検索
  • Salla

新しいブログのテスト。

長年利用してきたJUGEMブログがどうにも使い勝手が悪くなってきたのもありお引越し先を検討中です。

ひとまず公式サイトのサービスWixにもブログがあるためテストを。いかがでしょうか。


写真はインスタにも上げた、トルコの猫様。

インスタ、やらないのですか?とよく訊かれるのですが、もともとテキスト寄りの古い人間でブログやツイッターの方が性に合っているためアカウントはあるのですが放置気味となっております。どうにも写真をアップしなければならないのがハードル高く…(インスタを何だと思っているのか)。


とはいえ、コロナ禍においてお知らせする際にはやはり多くの方が使っているプラットフォームは大事ということで、告知事項がある場合はインスタでもアップすると先日生徒さんとお約束をしたばかりです。


ふとした考えを綴ったり、勉強していたことをまとめたり、という事をするには私はPCでキーボードを打つ必要があって(その方が考えを深めやすい為)、そうするとブログやサイトでの発表が多くなります。良い場所を探したいなと思いもするのですが…。

お知らせ事項はSNSでも良いのですが、長く置いておきたい記事や思い出のことなどはあまり向いていませんしね。noteでもいいのかしら…などと思いながら、ひとまずテストなのでした。

38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏の午後にする藍染め。

昨日は今年初めての藍染をしました。 自宅の庭でタデアイを栽培するのはこれで4年目なのですが、今年は梅雨が長引いたせいなのか連作障害なのか(新しい土に交換したものの)虫に食べられたのか(お薬も撒いてみたものの)驚くほど全く育たずで、途方に暮れたこの初夏でした。 不幸中の幸いというか、昨年栽培したものから自然に落下した種から発芽した株が花壇の周囲に幾つかあってそれらをプランターに移し変えていましたので