top of page
検索
  • 執筆者の写真Salla

来期のお知らせ&地震支援金のお礼

更新日:2023年12月8日


10月より秋期が開始し、新しい生徒様もお迎えしてレッスンをしている日々ですが、気づけばもう冬になっておりました。

そんな中、兵庫県以西にお住いの方に吉報です。 来期に向けて、NHK文化センター神戸教室様にて講座を募集することとなりました。 まずは3月第一水曜日に初心者様向けの単発講座を、と考えております。詳細はまた後日発表させて頂きますが、まずはお知らせまでに…。

もちろん最小開講人数に満たない場合は残念ながら定期的にお伺いできなくはなるのですが…もしご興味のある方はこの機会に是非ともご参加いただければと思います。よろしくお願いします。


※募集開始いたしました。何卒よろしくお願いします。 https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1287428.html



またお知らせが遅くなりましたが、9月以降から各イベントや教室にて販売させて頂いたトルコ地震支援のためのシザーキーパーのキットおよびナザールボンジュウのストラップの売り上げにつきまして、当初のご案内通りその半額分を本日付で国連難民高等弁務官事務所のトルコ支援窓口に寄付させて頂きました。

ご協力頂きました皆様の暖かいお志に心から感謝いたします。



写真は2018年10月2日にギョネンのオヤパザールを訪ねた際のもの。 その直前にブルサのオヤイベントで知り合った方のお招きで、お家におもてなしを受けてアシュレ(ノアの箱舟のプディング)というスイーツ。

木の実やドライフルーツなどがをシロップで煮詰めたお菓子です。 こちら、ちょっと分かりにくいかもなのですが、日本とトルコの国旗をザクロの実(赤)とココナッツ(白)とで模してるのです。なんて素敵なのでしょうか。

突然お邪魔したのにこんなに美しく飾られたスイーツを供して頂いて、トルコの方のおもてなしの心にじんわりと暖かい気持ちになった思い出です。


コロナで随分と環境も何もかも変わってしまいはしましたが、遠くトルコにいる方の幸せと安寧を願う日々は変わりません。いつかまた彼女たちにお礼を言いに行きたいと思ってやまないのでした。

閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page