検索
  • Salla

9/15(木) ヴォーグ学園名古屋校レッスン予定通り開催します。




ご心配をおかけしております。

おかげさまで体調も戻ってきつつありますため、9/15(木)のヴォーグ学園名古屋校レッスン通常通り開催します。

なにとぞよろしくお願いします。


写真はトルコ滞在時のちょうど今頃、9月上旬にクラスメイト宅へお呼ばれしてご飯をご馳走になった際のもの。

左上にあるスープを一緒に作った記憶。タルハナというヨーグルトや香辛料をブレンドしたものを乾燥させた粉末から作ります。

冬によく飲まれる(風邪に良いと聞きました)そうなのですが、発酵食品独特の風味があって好き嫌いが分かれる部分も。私も体調が悪いときはダメなんですが、たまにとても欲しくなります。


写真のようにトルコ、季節が良いときはバルコニーに椅子とテーブルを出してご飯をすることが多いのですけれど、これもたまにとてもやりたくなります。

でも日本だとご近所の目が気になってなかなか実現できず…で今に至り。


ですが今回のお休み中にやっと実現させました。

実は先月は謎の体調不良と風邪症状から来るコロナ感染疑いで自主隔離をしていた次第で。

結局は二度検査して二度とも陰性だったのですが、高齢家族と同居していることもありしばらくはずっと部屋から出ない生活をしていました。


最初の方はずっと寝込んでいたのですが、少し良くなった合間を縫って、不要なシーツにミシンをかけてベランダに目隠しシェードを作って張り、レジャーシートを床に敷き、折り畳みの椅子を置き、というベランピング的なことを。

外に出ることが出来ないと小さなベランダでさえ嬉しい…。


さすがに昼間は暑いので出られませんでしたが、夜中になってからベランダに出てソーラーランタンを灯して、EchoShowから音楽を流しながら飲み物を飲む、という静かな時間を過ごすことが出来ました。


静かな時間を過ごして、今後のことについてもゆっくり考えることが出来たのは幸いだったと思います。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大変申し訳ございません、体調不良が続いているため8月のヴォーグ学園名古屋校およびNHK文化センター梅田教室のレッスンに関しまして、休講とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけし心苦しい限りですが何卒よろしくお願いします。

ご心配をおかけしております。 7/28 (木)のNHK文化センター梅田教室については予定通り開催します。 生徒の皆さまにはご無理のない範囲でお越しくださいませ。 よろしくお願いします。

突然のお知らせとなります、明日7/21 ヴォーグ学園名古屋校レッスンについて体調不良につきお休みとさせて頂きます。 実は先週に左肩を痛めてしまい、一時は骨折を疑うほどの痛みが走っておりました…。胸鎖関節炎との診断で安静を言われている状態です。 それでも少しずつ良くなってたのですが、昨日からまた痛みがぶり返してしまい今朝になっても改善が見られないため、お休みの判断となりました。 振替の日時については